イベント

2014年05月12日

#自宅ラックカレー部 2.0でLTしてきた


自宅ラックカレー部2.0で人生初LTをしてみた。

 作った資料はこちら

たのしいかたつむり講座 

※人によっては気持ち悪いので閲覧注意。
 何気なくTwitterに放流したら気持ち悪いと大好評でした 。

===========
資料の裏話を少々。
 
そもそも、かたつむりをネタにしたLTをしようと思ったのは、わたしが「かたつむりくちゃ」と呼ばれているから。
かたつむりについて語ってたらいつの間にかそう呼ばれていました。

普通の知識だと思うんですがね…(´・ω・)何かおかしいこと言ったかなぁ? 

LTをするにあたり、「誰もやらないようなものを題材にしたLTをしたい!」と考えまして、
題材がかたつむりとなりました。
エンジニア界隈でかたつむりネタでLTやった人の話は聞いたことがなかったので。

で、初LT=自己紹介ということで、
すきなもの・きらいなもの・ほんとやめてなものを詰め込んで、あんな形になりました。


正直すまんかtt え?

反省?してないよ?
 

riku_cha at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月06日

はらぺこエンジニアさんたちがお寿司屋さんをハックしてきた



というわけで、餃子ハックに続く食べ放題ハック第二弾!


寿司ハックに行ってきました。
職人にDDoS攻撃ベンチマークしようぜ!という企画。
要は、お寿司をおなかいっぱい食べましょう、の会。

詳しくはまとめられていますので、当日の様子はそちらを参照で。
#寿司ハック - Togetter


一言でいうと、「はらぺこエンジニア(ある意味)怖い」です。
私がいたテーブルではお寿司パケットがそこそこ届いていましたが、
他のテーブルではお寿司がなかなか届かなかったみたいです。
仕方ないので、すぐに届く一品料理を頼んで、そちらをハックしてる人もいたんだとか。

一品料理ハックで怖かったのはお隣のテーブル。
デザート(主にアイス)が続々と運ばれてくるんですが、一瞬でなくなってました。
いやぁ、エンジニア怖い。


ごちそうさまでした。おいしかったです。



riku_cha at 05:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)